肩こり1

初めまして!

よしとです!

 

僕には、1つの思いがあります。

 

それは、「肩こりが辛い」と思っている

全ての人が毎日肩こりに悩まずに

充実した日々を送って欲しいということです。

 

今では、

僕は計10人以上の肩こりに悩む

クライアントさんに施術をして効果を実感してもらいました。

 

しかし以前までは、

肩こりが酷い方に思ったような施術ができませんでしたし、

自分自身の肩こりも酷くなっていく一方でした。

 

なので今回は、

そんな肩こりに悩まされる方々が

そして自分自身の肩こりがどのように

改善されてきたのかをお話ししていきます!

 

レーニングで鍛えることしか知らなかった

学生時代の上半期

 

周りのトレーナーの方はイキイキとトレーニン

している中で、肩周りに違和感を覚え始めた自分。

 

トレーナーとしてまだ日が浅かった時代の自分は、、、

 

「まずは筋肉を鍛える」

「整体に行けばどうにかなる」

「軽いストレッチで大丈夫でしょ」

 

自分自身もそしてクライアントさんの中でも

このようなことを思っている方がおり、一向に改善の

余地が見当たりませんでした

 

いつも一緒にトレーニングしている方にも

 

「なんか肩ばっか押さえてるけどなんかあった?」

と心配されてしまうほど深刻な状態でした。

 

「何やっても治らない。これじゃあやる気も起きないよ」

そうやって投げやりになりそうになるくらいの悩みの種でした。

 

そして周りの環境と肩こりに悩まされる日々が続く中で

あの日は忘れられません。2021年12月1日

ついに頭痛やめまいの症状が出始めました。 

 

学校やバイト先、部活動でも症状が続き

ついに自分は最悪の状態になってしまいました。

ベットから倒れたのです。

 

 

ストレスによるものですが、、、

肩こりもその要因の一つに当てはまっていました。

 

大学の授業も遅れてしまう。

バイト先に迷惑がかかる。

軽く見ていた肩こりがこんなにも酷い状態までなるのかと

恐怖すら覚えました。

 

自分が所属する部活動に報告する際も

「肩こりが原因なんて恥ずかしくて言えない」

と変なプライドを持ち続け早1年

 

大学2年生の冬

「流石になんとかしないとまた同じことが起こる」

治らないと目を背けてきた肩こりに何か対策はないかと

ネットやSNSの記事を見て実行してみました。

 

「肩こりなんか治す方法はいくらでもある!!!」

そう意気込んだのはいいものの

 

「続かない」

「あまり効果がない」

「書いてあることはさほど変わらない」

の連続でした。

 

もう何をやってもこの肩こりは治らないのか、、、、、

そう思い、またこの痛みから目を逸らしました。

 

そんな中ある先生

との出会い

 

「一向に治んないなぁ。どうすればいいんだこれ」

自分自身、また、請け負っているクライアントさんも

問題視していることをふと呟いた時、

 

「どうしたんだよしと、うまくいってないのか?」

長い遠征から帰省した部活動の顧問の方から聞かれました。

長年自分が抱えてきた肩こりの悩みや一向に改善されない

クライアントさんについての話をしました。

 

すると、、、、

「よしと自身のやり方は間違っていない

でもね、、ただやっていないか?どのようにやったら効果が出るか

考えてみたか?」

 

そう言って、僕にあるテクニックを

伝授してくれました。

 

すごくシンプルで誰でもできるテクニックで

「え、このくらいで?」

と思いました。

 

「本当に効き目なんてあるのかなあ…」

と思いつつも試してみました。

 

すると、

 

整体では次の日にこりが出ていましたが、

今回の場合は緩和されていました。

もちろんたった1日で全てが解決されるわけではありませんが、、、

今までのストレッチより格段に違いを実感しました。

 

そして続けること1か月、、、、、

みるみると肩周りが動かしやすくなり

こりもなくなっていました!!!!!!

 

また、ストレッチ中に痛みを伴ったのも初めてでした。

しっかりと伸ばされ動かすストレッチにはある程度の

痛みがありその分の効果があるのだと知りました。

 

 

そう思うと今までは

「ただ伸ばすこと」

「時間をかけてゆっくり行うこと」

「長い期間続けること」

が当たり前だと思っていましたが根底から

覆りました。

 

全く同じストレッチをクライアントさんに直接処方したところ

僕と同じようにみなさん改善していきました!!!!

 

僕は、もともと

姿勢が悪く肩こりができやすい

体の状態でした。

 

そんな僕でも、

あるテクニックを使って、

変われたからこそ、

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

次は、

「あなたがスッキリする肩周りを

ゲットする番です」

 

 このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

よしと