その首の位置おかしいですよ!!スマホ首を治す解決方法

こんにちは、よしとです。

 

 

「鏡で横を見たら首が前に、、」

 

って悩んだことないですか?

 

僕はめっちゃあります。

 

鏡を見た自分を見た時

何でこんなに首がで出るんだ

って感じでした。

 

 

でも

なんか変だなと思っても

当時はそんなに気にならな

かったんです。

 

そこから放置していると

急に痛みとコリを覚えはじめました

 

なぜなら、

僕はストレートネック

だったからです。

 

ストレートネックを簡単に説明すると

 

 

このように通常人間の首は

曲がっているんです。

でも、スマホやパソコン作業で

首がまっすぐになってしまうんです。

 

こうなると

 

・首こり

・肩こり

・血行が悪くなる

 

なんてことが起こってきます

 

僕もその一人でした。

 

実際、スマホを使用している

現代人のほとんどは

このストレートネック

になっている可能性が高いです。

 

姿勢について気にしない

コリは整体に行けばどうにかなる

 

こんな理由で

放置してしまっている人

多いですよ。

 

 

しかし

僕がある方法を知ったことで

首周りがまっすぐになったんです。

 

この方法を知れば

 

首や肩周りのコリや

姿勢の悪さなどの

悩みから改善される

 

 

って状態になります。

 

逆に

この方法を知らなければ

 

首や肩こりの痛さ

姿勢の悪さなどは

そのままの状態になる

 

 

って状態になりますよ。

 

こんな状態嫌ですよね。

 

せっかくだったら

「首、肩まわりが軽い」

って思える方法

がいいですよね。

 

今回は

僕が実際やっていた

「ある方法」を紹介します。

 

それは

 

スマホを見る姿勢を変える」

 

です。

 

よく

よくスマホを見るときは

首を前にしながら

見がちですが

 

それがスマホ首の原因です

 

大事なことは

どんな姿勢で見るか

ということです。

 

それでは

次のstepでやっていきましょう。

 

step1.まずは、スマホの画面は

   目線の高さで見ましょう

 

step2.次に持っている手の脇に

  腕を挟みましょう

 

 

たったの、この2つです。

 

この方法で大切なのは

「意識する」ということです!!

 

今すぐ

やってみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。