肩、首周りの血管は実は脳につながっている!?コリによってつまるその血液が99%流れるようになるストレッチ要らずでできる方法

こんにちは、よしとです。

 

 

この記事を読んでいるあなた

 

「最近肩が凝ってきて、頭痛がする」

 

って感じ始めていませんか?

 

僕はトレーナーとして活動していく中で

肩こりによって頭痛

を訴える中高齢者の方

の施術を多く行なってきました。

 

でも

なかなか頭痛は根本的に

が治らないというのが

現状です。

 

なぜなら、

普段の姿勢、生活習慣

ストレスetc,,,

原因は色々なところに

潜んでいるからです。

 

そして頭痛の一番の原因が

肩こりによる血管の詰まりです

 

 

病院や整体に行って

毎週施術してもらう方

多いんじゃないですか?

 

僕もその一人でした。

 

実際、整体で頭痛が軽くなったと感じても

次の日には痛みがまた出ている

って人は少なくはないです

 

わざわざ病院や整体に通ったり

するお金と時間

もったいないと思いませんか?

 

それに五十肩がある状態で生活すると

・痛みが続き、生活がままならなくなる

・症状が重くなると脳の病気になるかも

・他の場所にも痛みが、、、

 

って状態になります。

 

でも、この方法を知れば

・痛みがなくなり、腕が自由に動くようになる

・症状なくなる

・他の病気のリスクも激減する

 

こんな状態が望ましいですよね

 

 

僕がある方法を知ったことで

肩こりに悩むかたが

劇的に変わました。

 

せっかくやるんだったら

「やってよかった」

って思える方法

のほうがいいですよね。

 

今回は

僕が実際やっていた

「ある方法」を紹介します。

 

それは

 

「上向き生活」

 

です。

 

よく

気づかないうちに普段の生活で

首が前に出たりしている

なんてことがありますが

 

上を向く生活をすれば

姿勢も自然と良くなります

 

一回まずは

やってみることで

効果を実感できると思います

 

それでは

次のstepでやっていきましょう。

 

step1.ふとした時に上を見る

 

たったの、この1つです。

 

 

上を見る時に

大切なのは

「首の伸びを感じる」ことです!!

 

今すぐに

やってみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと