日々の生活で溜まったストレス、実は肩こりにつながっている!?整体、ストレッチだけでは取れない肩こりを99%改善させるリフレッシュ方法

こんにちは、よしとです。

 

 

この記事を読んでいるあなた

 

「仕事、人間関係、寝れない、ストレスのオンパレード」

 

って感じ始めていませんか?

 

僕はトレーナーとして活動していく中で

ストレスによって肩こり

を訴える中高齢者の方

の施術を多く行なってきました。

 

でも

なかなか肩こりは根本的に

が治らないというのが

現状です。

 

なぜなら、

普段の姿勢、生活習慣

ストレスetc,,,

原因は色々なところに

潜んでいるからです。

 

そして肩こりの原因の一つとして

あるのが日々のストレスです

 

 

病院や整体に行って

毎週施術してもらう方

多いんじゃないですか?

 

僕もその一人でした。

 

実際、整体で肩が軽くなったと感じても

次の日には痛みがまた出ている

って人は少なくはないです

 

わざわざ病院や整体に通ったり

するお金と時間

もったいないと思いませんか?

 

それにストレスが溜まった状態で生活すると

・肩こりの症状はまず治らない

・症状が重くなると他の場所にも痛みが、、、

・うつの原因にもなる

 

って状態になります。

 

でも、この方法を知れば

・痛みがなくなり、快適に過ごせるようになる

・症状なくなる

・他の病気のリスクも激減する

 

こんな状態が望ましいですよね

 

 

僕がある方法を知ったことで

肩こりに悩むかたが

劇的に変わました。

 

せっかくやるんだったら

「やってよかった」

って思える方法

のほうがいいですよね。

 

今回は

僕が実際やっていた

「ある方法」を紹介します。

 

それは

 

「嫌なこと声出し生活」

 

です。

 

気づかないうちにストレスを

溜めているとしたら

嫌なこと、不安なことが溜まっている

なんてことがありますが

 

自宅で声に出すことで

ストレスも外に出ていきます

 

一回まずは

やってみることで

効果を実感できると思います

 

それでは

次のstepでやっていきましょう。

 

step1.1日の終わりに今日のストレス

    を大声で叫ぶ

 

たったの、この1つです。

 

 

声を出す時に

大切なのは

「恥ずかしがらない」ことです!!

 

今すぐに

やってみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと