憂鬱な朝は前日の夜から始まっている!?眠気のスッキリ度が180度変わる寝る前のリフレッシュ方法

こんにちは、トレーナーのよしとです。

 

 

この記事を読んでいるあなた

 

「最近よく寝付けない、朝がダルおもい」

 

って感じ始めていませんか?

 

僕はトレーナーとして活動していく中で

睡眠不足

を訴える中高齢者の方

の施術を多く見てきました。

 

でも

なかなか根本的に

治らないというのが

現状です。

 

なぜなら、

普段の姿勢、生活習慣

ストレスetc,,,

原因は色々なところに

潜んでいるからです。

 

そして睡眠不足の原因の一つとして

あるのが前日夜の生活です

 

 

お薬や早く布団に入るなどに

色々と工夫をしている方

多いんじゃないですか?

 

間違いではないです。

 

しかし実際、お薬で寝れるようになった

と感じても無駄な出費を重ねてしまっている

って感じる人は少なくはないです。

 

わざわざ病院やドラッグストアに通ったり

するお金と時間

もったいないと思いませんか?

 

それに睡眠不足の状態で生活すると

・肩こりや首こりの原因になる

・日々の生活で集中力がなくなる

・うつの原因にもなる

 

って状態になります。

 

でも、この方法を知れば

・メリハリのついた生活になる

・症状なくなる

・他の病気のリスクも激減する

 

こんな状態が望ましいですよね

 

 

僕がある方法を知ったことで

睡眠不足に悩むかたが

劇的に変わました。

 

せっかくやるんだったら

「やってよかった」

って思える方法

のほうがいいですよね。

 

今回は

僕が実際やっていた

「ある方法」を紹介します。

 

それは

 

「睡眠のリズムを作る」

 

です。

 

つまりどういうことかというと

起きる時間

を同じにするということです。

 

皆さんはそれぞれさまざまな

生活をしていると思います。

 

その中で起きる時間を

合わせることで次の日の

リズムが整います。

 

それはなぜかというと

体内時計のリズム

をリセットさせるからです

 

 

時間は人それぞれで

大丈夫です。

 

それでは

次のstepでやっていきましょう。

 

step1.1日の終わりに自分のおきたいアラームを

    セットする

 

 

たったの、この1つです。

 

 

この方法に大切なのは

「毎日起きやすい時間に設定する」ことです!!

 

今すぐに

やってみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと