姿勢改善1

初めまして!

よしとです!

 

僕には、1つの思いがあります。

 

それは、「姿勢が悪い」と思っている

全ての人が背筋が真っ直ぐであることで

自信が満ち溢れるような日々を送って欲しいということです。

 

今では、

僕は計10人以上の姿勢の悪さに悩む

クライアントさんに施術をして効果を実感してもらいました。

 

しかし以前までは、

姿勢が悪いクライアントさんに思ったような施術ができませんでしたし、

自分自身の姿勢も悪くなっていました。

 

なので今回は、

そんな姿勢不良に悩まされる方々が

どのように改善されてきたのかをお話ししていきます!

 

正しいフォームもわからず、がむしゃらにトレーニングをして

鍛えることしか知らなかった学生時代の上半期

 

周りのトレーナーの方はイキイキとトレーニン

している中で、腰やか肩周りに違和感を覚え始め

姿勢の悪さに築き始めた自分。

 

トレーナーとしてまだ日が浅かった時代の自分は、、、

 

「まずは筋肉を鍛える」

「筋肉に刺激があれば大丈夫」

「フォームなんて気にしない」

 

自分自身もそしてクライアントさんの中でも

このようなことを思っている方がおり、一向に改善の

余地が見当たりませんでした

 

いつも一緒にトレーニングしている方にも

 

「なんか全身痛そうだけど大丈夫?」

と心配されてしまうほど深刻な状態でした。

 

「フォームが治らない。これじゃあ怪我が起きる」

そうやって日々怪我の心配をしながらトレーニングすることが

悩みの種でした。

 

 

学校やバイト先、部活動で姿勢の悪さを指摘され

毎日恥ずかしい日々を送っていました

 

自分が所属する部活動の仲間に

「姿勢が悪過ぎてトレーニングの参考にならない」

と指摘され続け早1年

 

大学2年生の冬

「流石になんとかしないとバカにされたままだ」

姿勢の悪さに対して何か対策はないかと

ネットやSNSの記事を見て実行してみました。

 

「姿勢を治す方法はいくらでもある!!!」

そう意気込んだのはいいものの

 

「続かない」

「あまり効果がない」

「書いてあることはさほど変わらない」

の連続でした。

 

もう何をやっても姿勢は改善のか、、、、、

そう思い、

 

そんな中ある先生

との出会い

 

「よしと、歩く姿勢が悪いぞ!!」

何気なく歩いているところを先生が撮影していました。

実際自分が見たときに、すごく驚きました。

 

 

「そんな歩き方していたら、もっと姿勢悪きなるぞ!」

長い遠征から帰省した部活動の先生の方から言われました。

長年自分が抱えてきた姿勢の悩みや一向に改善されない

クライアントさんについての話をしました。

 

すると、、、、

「よしと自身のやり方は間違っていない

でもね、、ただやっていないか?どのようにやったら効果が出るか

考えてみたか?」

 

そう言って、僕にあるテクニックを

伝授してくれました。

 

すごくシンプルで誰でもできるテクニックで

「え、このくらいで?」

と思いました。

 

「本当に効き目なんてあるのかなあ…」

と思いつつも試してみました。

 

すると、

 

次の日から姿勢も改善され、歩き方まで変わりました。

もちろんたった1日で全てが解決されるわけではありませんが、、、

今までのストレッチより格段に違いを実感しました。

 

そして続けること1か月、、、、、

みるみると背筋が伸び体が動かしやすくなりました!!!!!!

 

また、ストレッチ中に痛みを伴ったのも初めてでした。

しっかりと伸ばされ動かすストレッチにはある程度の

痛みがありその分の効果があるのだと知りました。

 

 

そう思うと今までは

「ただ伸ばすこと」

「時間をかけてゆっくり行うこと」

「長い期間続けること」

が当たり前だと思っていましたが根底から

覆りました。

 

全く同じ姿勢改善ストレッチをクライアントさんに直接処方したところ

僕と同じようにみなさん改善していきました!!!!

 

僕は、もともと

姿勢が悪く筋肉が固まりやすい

体の状態でした。

 

そんな僕でも、

あるテクニックを使って、

変われたからこそ、

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

次は、

「あなたが姿勢改善でより良い生活ができること

ゲットする番です」

 

 このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

よしと