生活習慣

初めまして!

よしとです!

 

僕には、1つの思いがあります。

 

それは、「生活習慣病」で悩む

全ての人たちが毎日充実した日々を送れる

という思いがあります。

 

今では、

僕は計10人以上の生活習慣病に悩む

クライアントさんに施術をして効果を実感してもらいました。

 

しかし以前までは、

生活習慣病が酷い方に思ったような施術ができませんでしたし、

自分自身の生活習慣病酷くなっていく一方でした。

 

なので今回は、

生活習慣病悩まされる方々が

そして自分自身の生活習慣病がどのように

改善されてきたのかをお話ししていきます!

 

コロナ禍によって大学がオンライン授業になってしまった

大学1年生の夏

 

周りの友達はいろいろな活動を

している中で、自分の生活に違和感を覚え始めた自分。

 

大学生になってまだ日が浅かった時代の自分は、、、

 

 

「とりあえず課題やる」

「起きたい時に起きる」

「寝たい時に寝る」

 

自分自身このようなことを思っており、

一向に生活習慣病の改善の

余地が見当たりませんでした

 

いつも一緒にいる友人にも

 

「なんかクマ多いけど最近大丈夫?」

と心配されてしまうほど深刻な状態でした。

 

「行動するのもだるくなってきた。これじゃあやる気も起きないよ」

そうやって投げやりになりそうになるくらいの生活を送っていました。

 

そして周りの環境と生活習慣病が治らず早1年

 

大学2年生の冬

「流石になんとかしないと何もしなくなる」

そう思い、運動や規則正しい生活を始めました。

しかしそれも三日坊主。

 

「続かない」

「あまり効果がない」

の連続でした。

 

もう何をやってもこの生活習慣病は治らないのか、、、、、

そう思い、この悩みから目を逸らし生活していました。

 

そんな中ある生活習慣に関する大学の授業の講義

をしている先生と出会いました

 

「不規則な生活だなぁ。どうすればいいんだこれ」

自分自身が問題視していることをふと呟いた時、

 

「よしとくん、最近課題出し忘れているけど大丈夫か?」

生活習慣病の影響か課題すら出し忘れていました。

大学1年生時代で自分が抱えてきた悩みを先生に打ち明けました

 

すると、、、、

「よしとくん自身が変わらないとね、、、、

一回だけ試しにこの方法やってみないか?」

 

そう言って、僕にあるテクニックを

伝授してくれました。

 

すごくシンプルで誰でもできるテクニックで

「え、このくらいで?」

と思いました。

 

「本当に効き目なんてあるのかなあ…」

と思いつつも試してみました。

 

すると、

 

毎日憂鬱だった日々も楽しく、そして活気のある毎日になりました。

もちろんたった1日で全てが解決されるわけではありませんが、、、

今までの生活リズムより格段に良くなった事を実感しました。

 

そして続けること1か月、、、、、

みるみるとやる気が出てきて

1日が短く感じるようになりました!!!!!!

 

 

 

そう思うと今までは

「とにかくやってみる」

「やることを増やす」

「長い期間続ける」

が当たり前だと思っていましたが根底から

覆りました。

 

僕は、もともと

長続きせず飽き性です。

そのため不規則な生活を送りがちでした

 

 

そんな僕でも、

あるテクニックを使って、

変われたからこそ、

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

次は、

「あなたの毎日が健康で活気ある

人生にしていく番です」

 

 このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

よしと