普段は気づかない!?姿勢が悪くなってしまう方の正しい歩き方とは?

んにちは、よしとです。

 

 

「〇〇さん本当に姿勢悪いですね」

 

と言われたことはありませんか?

 

僕は部活の先生に

自分の姿勢の悪さをめっちゃ

言われました。

 

整体やヨガなんかに行っている方で

一度は言われた方が

いらっしゃるでしょう。

 

自分自身

あんまり気にして

生活することないですよね。

 

 

ところで

フラットバック、スウェイバック

ってきいたことないですか?

 

あまり聞き覚えないですよね!

 

簡単に説明すると

 

いわゆる猫背巻き肩

になっている人が

典型的に多くなっている姿勢になります。

page28image32975632

 

このフラットバック、スウェイバック

なっている人たちは

 

  1. 腰椎椎間板ヘルニア
  2. 腰椎分離症・椎間関節障害
  3. 肩こり、首こり

 

などの慢性障害の

要因になっていることが

わかっています。

 

つまり

フラットバック、スウェイバック

の姿勢になっている人は

この3つの要因に

なりやすい方なんです。

 

 

こんな姿勢すぐに治るんですか!!

って思いますよね。

 

しかし

ある方法を使えば

このフラットバック、スウェイバック

なりにくい生活になっていきます!!

 

 

この方法で生活すれば

・姿勢が良くなり背筋が真っ直ぐになる

・上の3つの症状になりにくい

・自信に満ち溢れているように見える

 

って状態になります!!

 

逆に

この方法を

知らずに生活しても

 

・姿勢が良くなり背筋が真っ直ぐになる

・生活にハリがなくなる

・上の3つの症状になりにくい

 

って状態になりますよ。

 

整体など通っているのに

一向に変わらない、、、、

 

ストレッチしても

あんまり効果がない

ってことはなくしたいですよね。

 

今回は

スウェイバックだった

僕が実践していた

「ある方法」を紹介します!

 

それは

 

「日々の歩き方を

ちょっと前傾で歩く」

 

です。

 

スウェイバック姿勢の方は

大袈裟ですが

知らず知らずにうちに

ヤンキーと同じ歩き方

なっています。

 

普段の家事やショッピング

で歩くときにこの歩き方は

流石に恥ずかしいですよね!!

 

少し前傾で歩くことで

姿勢が悪くなりにくくなります!

 

 

step1.普段の歩く姿勢をちょっとだけ

    前傾にすること

 

step2.少しお腹に力を入れる

 

これだけで、姿勢や歩き方も

綺麗になっていきます!

 

今から、実際に鏡の前などで

始めてみてください。

変わると思いますよ?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと