朝のストレッチは時間をかけない!?効果抜群簡単ストレッチ

んにちは、よしとです。

 

 

朝のストレッチをするとき

 

「毎回時間をかけて、

辛いストレッチをしないと。」

 

って思っていませんか?

 

ãåºå®æ¦å¿µãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕も毎朝のストレッチはゆっくり時間を

かけて行っていました。

 

 

YouTubeやネットサイトでは

「ゆっくり呼吸しながら、、、、。」

 

って配信したり、書いてあったり

時間がかかる物が多いのが

現状です。

 

そこで、皆さん

こんなことを思いますよね?

 

短時間でできるなら

是非とも実践してみたい

って

 

 

最低でも毎朝10分かかっていた

ストレッチの時間、、、

 

時間のない朝だと継続するのが

難しいですよね。

 

 

 

しかし

僕は「ある方法」を

学びました。

 

これを使えば

 

体のほとんどの部位をストレッチでき、

かつ短時間でできるストレッチ

 

がやれるようになります。

 

逆に

この方法を知らずにいると

 

 

毎朝続けようにも

・時間がない

・めんどくさい

・体が硬くて痛い

 

そんなことが毎朝続きますよ。

 

 

めっちゃ嫌ですよね。

 

短時間で毎朝

スッキリしたいですよね。

 

 

今回は

僕が学んだ

「ある方法」

を紹介します。

 

それは

 

フォワードランジ」

 

です。

 

どういうこと?

 

って思いますよね。

 

 

簡単に言うと

全身の筋肉を効率

よく使ったストレッチです。

 

毎朝ゆっくり伸ばしていた

ストレッチを立った3秒間で

解決できるストレッチ

だということです。

 

 

この復習法を使えば

 

・時間短縮

・効果も抜群

いいことづくめです!!

 

すごい!!

って思いませんでしたか?

 

 

それでは

次のstepでやっていきましょう!!

 

 

step1.写真のように大股に開き

     後ろ足のお尻に力を入れる

 



 

step2.そのまま手を大きく開く

 

 

step3.最後にお尻を大きく上げて前膝を伸ばす

 



 

 

たったの3stepです。

 

 

このフォワードランジ」を使えば

 

たとえ

全身が硬くて

ストレッチが続かない方

でもStepごとに

たった3秒で出できます。

 

 

何度も反復し、習慣化まで

落とし込むことで

見違えるような成果が

得られるようになります。

 

 

まずは

明日の朝一度

はじめてみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと