肩甲骨が動かない!!!!たった1つの方法で肩甲骨の動きを感じる方法

んにちは、よしとです。

 

 

「肩甲骨周りが動きづらいなぁ」

 

と思ったことはありませんか?

 

僕は元々姿勢が悪く

筋肉が引っ張られることで

全身に痛みがある時期がありました。

 

肩を回すとゴリゴリなる、

首に力が入りやすい

なんて方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

ところで皆さんは

肩甲骨の動き

ってわかりますか?

 

意外とわからない人の方が

多いと思います。

 

説明すると

上下左右右回り左回り

の動きをしています

 

 

 

皆さんはこの動き

全てできますか?

 

この動きがスムーズにできないと

肩こりや腰痛の原因に

なってきます

 

 

そう思うと肩甲骨が

動かない状態で

生活したくないですよね。

 

 

しかし

ある方法を使えば

この肩甲骨の動きが

格段に変わってきます!!

 

 

この方法でほぐしをすれば

 

・肩甲骨が動きやすくなる

・痛みが軽減される

・肩こり、首こりの予防になる

 

って状態になります!!

 

逆に

この方法を

知らずにいたら

 

・肩甲骨が動きにくくなる

・痛みがとれない

・肩こり、首こりになりやすくなる

 

って状態になりますよ。

 

肩甲骨のストレッチを

色々やっても変わらない。

 

整体に通わなきゃいけない

ってことはしたくないですよね。

 

今回は

肩甲骨が動かなかった

僕が実践していた

「ある方法」を紹介します!

 

それは

 

「Cow&Cat

 

です。

 

肩甲骨の動きを感じやすく

また、肩周りがスッキリしてきます。

 

次のstepを意識しながら行っていきましょう!

 

 

step1.四つん這いの姿勢でおへそを

    見ながら体を丸めます

 

step2.そのまま天井を見ながら

     肩甲骨を寄せます



 

これだけで、肩甲骨が

みるみる動いてくると

思います。

 

今から、寝る前に

始めてみてください。

変わると思いますよ?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと