寝れないで困ってるんです!!!今すぐ就寝できる活気的な方法

んにちは、よしとです。

 

 

「最近寝つきが悪い、、」

 

と思ったことはありませんか?

 

僕は元々生活習慣が悪く

寝つきがあまり

よくありませんでした。

 

寝るために目を

瞑ってもなんか寝られない、、、

気づいたら深夜になっていた、、

なんて方もいらっしゃるでしょう。

 

しっかり寝たいのに

次の日がだるかったり、

眠かったりの日々ですよね。

 

 

ところで

ノンレム睡眠レム睡眠

ってきいたことないですか?

 

あまり聞き覚えないですよね!

 

簡単に説明すると

 

いわゆる

深く眠れる時間浅く眠っている時間

のことです。

 

この中で、

レム睡眠が多い人は

 

睡眠障害の要因

になっていることが

わかっています。

 

 

こんな状態で

快適に眠れるようになるんですか!!

って思いますよね。

 

しかし

ある方法を使えば

このレム睡眠多い睡眠に

なにくい生活になっていきます!!

 

 

この方法で就寝すれば

・快適で深い眠りに入れる

・疲れが取れる

・次の日が寝不足になりにくい

 

って状態になります!!

 

逆に

この方法を

知らずに就寝しても

 

・疲れやすく回復しない

・日中眠くなってくる

・快適に寝れなくストレスを溜める

 

って状態になりますよ。

 

色々試しているのに

一向に変わらない、、、、

 

 

病院に行かなきゃいけない

ってことはしたいですよね。

 

今回は

レム睡眠が多かった

僕が実践していた

「ある方法」を紹介します!

 

それは

 

「明日の予定で

ワクワクする想像をする

 

です。

 

次の日に受験、大事なプレゼンなど

緊張感のある日

が次の日にあると不安になって

いい睡眠ができません。

 

大事な日に、眠い、だるいなど

本調子な状態は防ぎたい

ですよね!!

 

いい想像をして眠ると

不安も解消されやすいんです。

 

 

 

step1.次の日に大事な予定がある人は

    成功したことを想像してみましょう

 

step2.ワクワクする予定を一つ入れて

    想像してみましょう

 

 

 

これだけで、ノンレム睡眠

入りやすくなっていきます!

 

今から、寝る前に

始めてみてください。

変わると思いますよ?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと