首を鳴らしてしまう人必見!?日々の生活で意識できる改善方法

んにちは、よしとです。

 

「首のポキポキ本当に気持ちいいなぁ、、、」

 

皆さんの中で

日々のお仕事や家事などで

首を鳴らしてしまっている方

いませんか?

 

 

僕も以前までは首をよく

鳴らしていた人の

一人でした。

 

首を鳴らすと首や肩が

スッキリして一瞬治ったと

錯覚してしまうんですよ。

 

 

ところで皆さんは

首鳴らしの仕組み

ってご存じですか?

 

 

皆さんまずは下の図を見て下さい。

 

 

これは簡単に説明すると

首は関節の液が破裂している

ことで音を鳴らしている

ということを指しています。

 

つまり、、

関節周りの

血管や神経を圧迫して血行を悪く

してしまっていることを

意味しています。

 

また、首鳴らし続ける

生活を続けてしまうと

 

  1. 脳卒中
  2. 脳梗塞
  3. 肩、首こり

 

などの病気の

要因になっていることが

わかっています。

 

つまり

首を鳴らしている人は

この3つの要因に

なりやすい方なんです。

 

いやでもつい鳴らしちゃうし、、

って思いますよね。

 

しかし

「ある方法を」

意識すれば首鳴らしに

悩まなくなります。

 

この方法で生活すれば

・疲れが取れる

・首を鳴らす必要がなくなる

・肩こり、首こりがなくなる

 

って状態になります!!

 

逆に

この方法を

知らずに生活しても

 

・疲れが取れない

・首を鳴らさないといられない

・肩こり、首こりがなくならない

 

って状態になりますよ。

 

首を鳴らす生活から

おさらばしたいですよね。

 

今回は

首をよく鳴らしていた

僕が実践していた

「ある方法」を紹介します!

 

それは

 

「顎を引く生活

 

です。

 

?と思う人もいらっしゃいますが

日々首を鳴らしている人は

首が前に出ている

方がとても多いんです。

 

 

そんな首に負担がかかっている

あなたに今すぐできる「ある方法」は、、、

 

 

step1.作業中や歩いている時に

   顎を引くこと

 

これを意識してみて下さい。

 

たったこれだけで、

首鳴らしをする原因の

違和感からが

解放されます!

 

 

今から、実際に生活の中で

使ってみてください。

これで「首鳴らし」とは

おさらばです!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと