体の不調の原因?前屈ができない人が今すぐやるべき改善方法

んにちは、よしとです。

 

「前屈で手のひらつきますか?」

 

僕のクライアントさんには

必ず前屈をやってもらいます。

 

なぜならその人が

今どのくらい固くて

体が正常じゃないのかが

わかるからです。

 

 

僕も以前までは

指先しかつきませんでした

 

 

手のひらがベターっと

着くとなんか嬉しいですよね

こんなふうに。



 

ところで皆さんは

前屈の仕組み

ってご存じですか?

 

 

皆さんまずは下の図を見て下さい。



これは簡単に説明すると

前屈ができない人の特徴を表しています。

 

主に3種類に分かれていて

・股関節が固いかた

・腰が固い方

・もも裏が硬い方

に分けられているという

図になります。

 

 

つまり、、

腰や股関節周りの

筋肉や関節自体が

動きにくい状態

なっています。

 

また、そのような状態で

生活を続けてしまうと

 

  1. 腰痛
  2. 肩こり
  3. 膝の怪我

 

などの慢性障害の

要因になっていることが

わかっています。

 

つまり

前屈ができない人は

この3つの要因に

なりやすい方なんです。

 

いやでもそんなのすぐできないよ、、

って思いますよね。

 

しかし

「ある方法を」

意識すれば前屈は

すぐに改善されます。

 

この方法をすれば

 

・体が柔らかくなる

・背中のハリなどが消える

・怪我しにくい体になる

 

って状態になります!!

 

逆に

この方法を

知らずに生活しても

 

・体が固いまま

・背中のハリなどが消えない

・怪我しやすい体で生活

 

って状態になりますよ。

 

前屈一度は床に手

つきたいですよね。

 

今回は

指先しかつかなかった

僕が実践していた

「ある方法」を紹介します!

 

それは

 

「足の裏ほぐし

 

です。

 

 

え?足の裏?と思う人も

いらっしゃいますが

この図の説明があれば

納得できると思います。

これはアナトミートレインと言って

人間の後ろ側の筋肉は全てつながっているという

図になります。

 

そのためもも裏が固い人でも

つながっている足の裏をほぐせば

柔らかくなるということです

 

 

 

 

そんなあなたに

今すぐできる「ある方法」は、、、

 

 

step1.とにかく足の裏をほぐすこと

 

これを意識してみて下さい。

 

たったこれだけで、

前屈が前よりも

床に近づいてきます。

 

 

今から、実際に生活の中で

使ってみてください。

これで前屈で手が床につくこと

間違いなしです!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと