疲れが取れない方必見!!!!すぐできる湯船に浸かる習慣化の方法

んにちは、よしとです。

 

「最近疲れが溜まってきたなぁ、、、」

 

皆さんの中で

日々のお仕事や家事などで

疲れが取れなくなってきていませんか?

 

僕も以前までは疲れが

次の日まで続くことが

多かったです。

 

だるさや重さは

次の日に持ち込みたく

ないですよね。

 

 

ところで皆さんは

「お風呂離れ」

という言葉はご存じですか?

 

これは簡単に説明すると

「湯船に浸からない人」

のことを指しています。

 

日本には古来から

「湯船に浸かる」という

風習があります。

 

それを時間がない、面倒臭い

とせっかく疲れが取れる

方法があるのに全く使わない

人たちが今増えているんです。

 

皆さん下の統計を見て下さい。

 

 

 

これを見ると

毎日入浴している方の

統計のほうが伸びているのが

わかると思います。

 

つまり、、、

湯船に浸かるということに

「時間をかけるべき」

ということがわかります。

 

入浴をせずに

毎日の生活を続けてしまうと

 

  1. うつ病
  2. 認知症
  3. 肩、首こり

 

などの病気の

要因になっていることが

わかっています。

 

つまり

入浴しない人は

この3つの要因に

なりやすい方なんです。

 

いやでも風呂ってめんどくさいし、、

って思いますよね。

 

しかし

あることをすれば

入浴生活が楽しくなってきます

 

 

この方法で生活すれば

・疲れが取れる

・すぐ眠れる

・習慣になる

 

って状態になります!!

 

逆に

この方法を

知らずに生活しても

 

・疲れが取れない

・すぐ眠れない

・習慣にならない

 

って状態になりますよ。

 

疲れがいつまでも取れない

ってことはなくしたいですよね。

 

今回は

湯船に浸かるのが

面倒臭いと感じていた

僕が実践していた

「ある方法」を紹介します!

 

それは

 

スマホで音楽を流す

 

です。

 

?と思う人もいらっしゃいますが

面倒臭いと思う人は

風呂って何もできない

って思っている方が

とても多いんです。

 

 

そんな習慣化できないあなたに

今すぐでき「ある方法」は、、、

 

 

step1.10〜20分好きな

   音楽を聴きながら

   湯船に浸かる

 

 

たったこれだけで、

日々の疲れが

取れるようになります!

 

 

今から、実際に生活の中で

使ってみてください。

これで「お風呂離れ」とは

おさらばです!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと