骨盤ずれてるの気づいてます?姿勢が良くなるたった1つの方法

こんにちは、よしとです。

 

「なんか腰回りが動きづらいなぁ」

 

って悩んだことないですか?

 

僕はめっちゃあります。

 

とりあえず

ストレッチや筋トレするだけの

毎日であんまり気にしない

って感じでした。

 

でも

正直、まさか骨盤が歪んでる

なんて思わなかったです。

 

なぜなら、

大学生までは自分が歪んでいる

ことに気が付かなかったからです。

 

自分の骨盤の歪みに

気が付かずいつの間にか

肩こり、腰痛になっている方

多いんじゃないですか?

 

僕もその一人でした。

 

実際、自分の骨盤が

どうなっているかなんて知っている

人は少ないです。

 

そんな人はまず下の図を

みて下さい。

 



しかし

僕がある方法を知ったことで

骨盤の歪みを直しました

 

この方法を知れば

 

骨盤の歪み、姿勢、

他の怪我のリスクを

軽減することができる

 

って状態になります。

 

逆に

この方法を知らなければ

 

骨盤は歪んだまんま

腰痛、肩こり、

他の怪我のリスクも上昇します

 

こんな状態嫌ですよね。

 

せっかくだったら

「腰回りがすっきりした」

って思えるほうがいいですよね。

 

今回は

僕が実際やっていた

「ある方法」を紹介します。

 

それは

 

「足パカストレッチ」

 

です。

 

これは何かというと

仰向けの状態で

膝を閉じたり開いたりするストレッチです

 

効果として

骨盤の動きを自然と調整して

くれる働きがあります。

 

 

大事なことは

ゆっくりと

「呼吸」をすることです。

 

それでは

次のstepでやっていきましょう。

 

step1.まずは、仰向けで足の裏を

   合わせましょう



step2.その後膝と膝を閉じたり開いたりを

   繰り返しましょう

 

たったの、この2つです。

 

 

足パカストレッチの

一番大事なところは

「呼吸」の部分です!!

 

さぁ今すぐ

やってみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

よしと